BLOG
このブログは、各自で書き綴っているブログを引用しています。もっと読みたい方は、記事タイトルをクリックしてみて下さい。

妖怪いちご大福!

今日2月7日は『北方領土の日』!・・・ではなく、ワタクシの〇〇回目の誕生日でした♪

誕生日には劇団メンバーから毎年プレゼントをもらうんですが、その中には毎年ケーキの代わりに私が好きな「和菓子」を入れてくれます。

今年みんなから貰ったのはコレ!

左:こしあん/右:ミルクあん

その名も・・・・・・『妖怪いちご大福』!!!!

日暮里の和菓子屋「江戸うさぎ」で売られている、今ちまたで「キモ可愛い♪」と話題のお菓子だそうですw

ヘラヘラ笑ってる白ヘビみたいな顔で、なんだか縁起もいい感じw

まだ勿体なくて食べれないのですが、求肥(ぎゅうひ)に包まれたこしあんとミルクあんが夢の世界へ誘ってくれそう!!!

一緒にもらった「カンロ健康のど飴」も大量なので、厳しい冬でも喉のコンディションはバッチリそうですっっ(^◆^)v

どハマリ中♪

アトリエのサイト作成も一段落したので、この頃は時間を見つけて大好きなTVゲームで楽しんでる私。

ネット上で評価の高かったゲームソフト『大神(おおかみ)』をやってみたところ・・・・これが大当たりでした。

主人公は白いワンコ♪

日本の神話を土台にした世界観や登場人物、「筆しらべ」という技で妖怪を倒したり、自然を操ったり・・・・楽しくてマジで死にそう♪

とくに好きなのが、枯れた桜の木に向かって大きく丸を書くとたちまち満開に咲き乱れるトコ!

桜が開花!!!

音楽もホントに綺麗で、ゲーム終えたらサントラまで買おうと思ってるしw

私は知らなかったんですが何年か前に発売されて、その後もWiiやDSなんかでも続編が出てるらしいです。

そっちも是非やろう~っと!!!

犯罪行為

生まれも育ちも九州なもので、東京に来て初めての積雪にテンション上がりまくってるワタシ。

事務所で作業中に「天気予報では、まだまだ雪に注意が必要だってさ・・・」と、
さも困ったような雰囲気を出しながら話題をふりつつも、心の中では

「もっと降れっ!ふぶけっ!!ブリザードっ!!!(≧∇≦)/」とか思ってたりする・・・・・。

不謹慎かもしれませんが、ほとんどイベント気分で次の雪を待ちわびてます♪

まだまだ厳しい寒さが続くせいか、実はこのところ毎日2匹のストーカーにつきまとわれて困り中。。。

寒いのでワタシで暖をとろうとしているのか、争うようにしてワタシの膝を取り合うように・・・・。

とくに困るのは台所・風呂・トイレ・・・家中どこに行っても足にまとわりつくようについてくるコト。

マジで歩きづらっ!

おまけにワタシが間違って尻尾踏んだり、蹴飛ばしたりすると「フーッ!」って怒るし・・・・・わざとじゃないのにぃ(T-T)

そのたびに自分よりもはるかに小さいネコ相手に「ごめんなさい・・・・(-。-;)」してるワタシ。

「人間の尊厳」って「ネコの威厳」の前ではホントに無力だわ。。。

この現象をワタシは「ストーニャー行為」と呼んでます・・・・・。

ワタシの膝を勝ち取った女王ネコ・あんず・・・・。

この上下関係だけは永遠にひっくり返らないんだろうな・・・・きっと(汗)




YOUTUBEラジオ

  ◆関聡美・塚田奈穂美

  ◆伊緒里優子・菅谷弥生

宣伝用映像

  『花手まり』 12月19日・20日よりみちシアターにて上演!

  デイリー足立

  あだ討ち・しぐれ傘

出演映像

  五色桜駅伝大会

  イベント用殺陣稽古風景
ブックマーク
  SHIKENRYU



TAF